<<ほぼ日替わりコラム>>

恋が走り出したら、家族になろうよ
千林のおかま
40代最後の大物独身俳優とも言われる福山雅治が、とうとう結婚することになったわね。お相手は女優の吹石一恵。突然の報道にびっくりするのはもちろんだけど、「このふたりって、本当に付き合っていたんだ」、って思った人たちも多かったんじゃない?
ふたりの交際の噂が出たのは2012年。元オセロの中島知子の洗脳騒動に際して、報道陣が彼女のマンションの張り込みを続けていたところ、偶然!同じマンションに住んでいた福山雅治宅を訪れようとしていた吹石一恵をキャッチして、話題となったのが記憶に新しいわね。その後、決定的なツーショットを撮れなかったこともあり、「あくまで噂だったのでは?」と言う流れに。さらに、「噂になったら福山さんの恋は終わる」という都市伝説もあることから、破局説が濃厚とされていたけど。
だけど、今回ばかりは福山雅治も覚悟を決めちゃったみたいねぇ。ふたりの出会いは、なんと約14年前。雑誌「an・an」の企画だったそうね〜。福山がカメラマンとして当時18歳だった吹石一恵の高校卒業記念写真を撮影したことだった…なんて!そして、2010年ごろに知人の紹介から、再会したことが交際のきっかけになったとか。
福山雅治の心をつかんだ理由として、吹石の家庭的なところや料理上手なところが挙げられているけど、私は、福山の潔癖症に彼女がついていけたこと結婚する決め手になったんじゃないかって思ってる。だって以前、「用を足すとき、跳ねないように座ってする」「入浴後、壁にカビが生えないように全裸で掃除用T字ワイパーをかけて、すべての水滴を落としてからお風呂を上がる」「リモコンはすべて、平行に並んでいないと気が済まない」といった彼の潔癖症は有名だったもの。彼のことがいくら好きでも、一緒に暮らすとなると、この潔癖具合がだんだん辛くなってくる女性も少なくないはずよ。吹石一恵は4年も交際したから、きっと彼の潔癖具合も受け入れられたのね。だから、彼も「家族になろうよ〜」なんて思ったんだわ。
ちなみに、この結婚を受けて、「アミューズ」の株価が大幅下落したとか。「ましゃロス」に陥いることによるファン離れや、ファンクラブの収入源などを予測して売り注文が入ったらしいわね。ちなみに、同じ事務所所属のサザンオールスターズが活動休止した場合も大幅下落した過去があるが。福山ひとりで、時価総額40億円を動かしたとも報道されていて、これには私も「さすが!」と思わされちゃった。
2015/9/29


千林のおかまのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.