<<ほぼ日替わりコラム>>

貪欲炎上モデルは理想のママ!?
イクメンパパ S造
どうも、イクメンパパのS造です。同じ子どもを持つ親として、「こういう風に自由でいれたら、ある意味すごいよな〜」ってどうしても気になる女性がいます。元ダルビッシュの奥さん…そう、紗栄子ちゃんです。最近、あの大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の社長・前澤友作さんとの熱愛がスクープされてたよね。なんでもカレ、資産2000億円と言われる大金持ちで、米経済誌「フォーブス」が今年4月に発表した「日本の富豪」の23位にランクインしているんだとか。その前にも、大物音楽プロデューサーで、自身もミュージシャンでもある大沢伸一とスクープされたり、朝までクラブ遊びしてたり…と、子どもがいてもホント自由にやってるじゃない!? 世間では色々言われているけど、もし紗栄子のお母さんとか、いわゆる子育てのプロが家にいて、子ども達が寝てから遊びに出かけてるなら、僕はいいと思うんだよね〜。
紗栄子ってただ遊び歩くだけじゃなくて、ファッション誌の表紙を飾ったり、ファッションショーに出たり、ドラマに出たりとモデル・女優業もバリバリやってお金をバリバリ稼いでるんだもん。それをどう使ってもいいんじゃないかな。子ども達のためのお金は、ダルビッシュから月200万円の養育費をもらってるから心配ないだろうし。逆に、それだけもらってて生活は安泰なのに、モデルとしての野心というか、向上心をなくさずにやってるのも偉いと思う。まあ付き合っている相手を見る限り、「お金も地位も」もっともっと手に入れたいっていう、果てしない欲があるのかもしれないけど(笑)。でも最近「草食系」っていう言葉があるように、若い子達って欲がなくて、「仕事はほどほどでいい」「お金持ちにならなくても、小さな幸せがあればいい」なんて、消極的な子が多いじゃない!? それに比べれば、あれだけ分かりやすく貪欲な子って、僕は好感が持てるんだよね。子どもから見ても、恋愛も仕事もバリバリ現役のお母さん、ちょっとカッコイイんじゃないかなって。いつも家にいるけど、ストレスを溜めまくっているお母さんより全然よくない!?
ただまあ、再婚となるとハナシはまた違って来るから、そこは慎重になったほうがいいと思うけどね。いっぱい遊んでいっぱい恋をして、最後は子ども達をかわいがってくれる、お金が無くてもちゃんとしたオトナの男性と再婚する…都合がいいけどそんなストーリーが展開されればいいのにね。
2015/11/25


イクメンパパ S造のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.