<<ほぼ日替わりコラム>>

なんで突然?ジャニーズアイドルグループのメンバー脱退事情
Kis-My-Ft2大好き!T橋M美
先日KAT-TUNのメンバー田口淳之助クンが突然脱退を表明。ジャニーズ事務所も辞めると言って世間を騒がせたわネ。原因は彼女ってことになってるみたいだけど、結婚するために辞めちゃったのかしら。それともジャニーさんに「YOU、やめちゃいなよ!」って言われたトカ。いづれにしてもファンにとっては突然のことだし、悲しいと思う。私もあの失笑を誘う「入口出口田口でーす」が見れないのかと思うと、辛いもの。まあKis-My-Ft2の玉森クンはそんな変なことしないけどネ。
KAT-TUNはどんどんメンバーが少なくなっているわヨネ。最初は赤西仁クン。デビューわずか7か月後に活動休止に。カレの単独行動と海外志向の強さで、他のメンバーとかみ合わなくなったことが原因ヨ。「ごくせん」では亀梨和也クンと並んでカッコよさ抜群だった赤西クンだけあって、残念だったワ。その後黒木メイサチャンとのできちゃった婚なんかで世間を騒がし、事務所を解雇させられちゃった。ほんとびっくり。その次は、田口聖クン。スキンヘッドでいかにもやんちゃな彼は、全身にタトゥーを入れたり、事務所に秘密でバーを経営したのがバレて事務所解雇に。その後は俳優活動再開させて、ほそぼそと頑張っているんだとか。きっとカレ以上にインパクトのあるジャニーズアイドルはもう出てこない。良い意味でも悪い意味でも強烈な印象で多くの人を圧倒させてた人ダカラ。そんな2人の脱退にもめげず、4人のKAT-TUNを応援してたのに。こうなったらもうKAT-TUNの由来も分からなくなるんじゃないカナ。もうKUNだものネ。「Real Face」でデビューした6人メンバーが懐かしいワ。この脱退事件のナミダ・ナゲキ→未来へのステップになればイイナ。
メンバーの脱退が激しいジャニーズグループで有名なのは、NEWSもヨ。結成時は9人から始まったのに、今では4人。まず、森進一と森昌子の息子である森内貴寛クンが学業専念を理由に脱退したワ。その後内博貴クンと草野博紀クンが未成年飲酒疑惑で謹慎処分後、メンバーから抜けたノ。そうして6人で頑張っていくのかと思いきや、今度は山下智久クンと錦戸亮クンらがいなくなっちゃうノ。神様ってイジワルってカンジ。山下クンは「野ブタをプロデュース」や「クロサギ」で一人ドラマに出まくってたし、グループで活動するのが難しくなってたのかしら。錦戸亮クンに関しては、関ジャニ∞の方に専念したいとのことだったワ。2人ともグループでの活動より、個人の活動の方が目立ってた。やっぱりグループでうまくやっていくのって難しいのネ。ファンの子が「〇〇(グループ名)の結束力がスキ!」とか「(メンバー)AとBの組み合わせがたまらない」とか言ってるのよく聞くけど、実際は仲悪いことも多いワ。私の好きなV6やKis-My-Ft2も実際どうなってることやら。とりま調べなくっちゃ!
2015/11/30


Kis-My-Ft2大好き!T橋M美のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.