<<ほぼ日替わりコラム>>

愛之助と熊切が親権争い!?
テレビ大好きOL K子
熊切あさ美と片岡愛之助の破局騒動、もうだいぶ落ち着いて来たけど、最近またワイドショーを賑わせてるわね〜。なんでも、二人で飼っていたワンちゃんの親権争いをしてたんですって。ワンちゃんは白いトイプードルで、名前は「ころちゃん」。破局後も二人で住んでいたマンションに残った熊切が育てていたみたいだけど、犬は法律上では「所有物」と考えられるから、マンションの所有者である愛之助に「親権」があったのね。それで熊切は慌てて弁護士を立てて、「何が何でもこの子は渡さない」って頑張ってたみたい。ブログにもころちゃんの写真をあげて、世間にも「この子は私の子よ」って必死にアピールしてたのよ。なんだか切なくなるわぁ〜。まあでもその甲斐あって、別れて半年たった最近、熊切に親権が移ることが決まったみたい。良かったわぁ。でも愛之助なんて、今は東京ではほぼ藤原紀香と同棲状態でしょう? 熊切あさ美に懐いたころちゃんを紀香にかわいがってもらうワケにもいかないし…はなから引き取るつもりなんかなかったんじゃないかと思うのよね。だったら、もっと早く「親権」を渡してあげればいいのにねぇ。まあ、その他の家具とか金目のモノなんかもイロイロあって、時間がかかっちゃったのかもしれないけど。それにしても、ある番組で熊切が言ってたけど、紀香との熱愛報道が出たのって、二人で一緒に選んだ新居に引っ越した直後だったらしいわよ。それなのに熱愛報道が出て、愛之助が突然家に帰って来なくなって…。そんな風になったら、熊切じゃなくても混乱するし、「まだ別れてない」って主張するわよね。本当にかわいそう。まああんなにカワイイんだもん、次にいい人がみつかるわよ。
 それにしても歌舞伎の世界って本当に女泣かせのプレイボーイばっかりだと思わない!? 私の中ですごく印象に残ってるのは、早くに亡くなっちゃったけど、中村勘三郎ね。カレが最後に不倫してた相手が、あの椎名林檎だっていうじゃない。もうびっくりしたわ〜。二人は、2007年に椎名林檎が歌舞伎公演『玉手箱』の挿入曲を提供したのをきっかけに、その翌年から付き合っていたみたい。ただ、勘三郎が病気になっちゃって、奥さんが付き添う病院暮らしになってからは、やっぱりなかなか会えなかったんだって。それでも勘三郎は「会いたい、会いたい」って病床で漏らしてたって。かわいそうだけど、それが道ならぬ恋ってやつだもの。もしかして、プレイボーイが最後に出会った「ホンモノの恋」ってやつだったのかしら。林檎は最後に、奥さんの温情でお葬式には出られたみたいだけど…。死んでから再会するなんて、なんとも切ない話ね。
2015/12/1


テレビ大好きOL K子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.