<<ほぼ日替わりコラム>>

有線&レコード大賞を2冠したのは!?
テレビ大好きOL K子
「あったかいんだからぁ♪」で一躍大ブームになった、お笑いコンビのクマムシっていたじゃない。最近テレビで観なくなったわね〜って同僚女子とランチで話してたら、横から経理のおばちゃんが「有線大賞とレコード大賞取った」って教えてくれてびっくりしたわ〜。『第48回日本有線大賞』では有線話題大賞、『第57回輝く!日本レコード大賞』では、あの、今年女優の吹石一恵さんと結婚して話題になった、福山雅治と一緒に特別賞を受賞ですって。あの福山雅治と並んでレコード大賞だなんて、贅沢過ぎない?ホントびっくりしちゃった。しかも、NHK紅白歌合戦にも出場するって…!あの紅白に出れるなんてすごいことだよね〜。たくさん盛り上げて欲しいなぁ。毎年家族で観てるから、今から楽しみすぎ〜。
それで今月には、ファーストアルバム「特別なスープ」も発売されるんだって〜。もうお笑いやめて音楽活動に専念してもいいかもしれないよね。だって長谷川クンて子、すごく歌うまいもん!彼自身も、「人前で歌うことが大好きだから、音楽活動は続けたい」って言ってるみたいだし。でも、横にくっついてる佐藤クンは少し、やることなさそうで可哀想かもね。「あったかいんだからぁ♪」では『YES』の一言しか発してないんでしょ?今回のアルバムでも、佐藤クンが発した言葉は全部で31文字しかなかったんだって。あ、でも、新ネタの「パーティーピーポー!」は、「パリピ」って略されて、今年の『ギャル語流行語大賞』で1位取ったらしいから、こっちもちょっと頑張ってるのかもね。もういっそ、顔はイケメンなんだから、モデルとかで売り出しちゃったらいいのに〜。私タイプだから、同僚とか上司にあんな人がいたらうれしいんだけどなぁ。
そうそうレコード大賞と言えば、最優秀歌唱賞に選ばれてたのはなんと松田聖子だったよね!?松田聖子って、そういえばいつからあんな大物ポジションになったんだろう…ってしばらく考えちゃったわ〜。今となっては、もう明菜ちゃんの完全復帰も難しそうだし、あの世代のアイドルで現役ずっと続けてるのって、聖子ちゃんだけになっちゃったのね。
いや聖子ちゃん、確かに歌は上手なんだけど、聖子ちゃんは聖子ちゃんっていうか、アイドル臭が抜けないっていうか…。私的にはなんだか「歌唱賞」にはピンとこなかったんだけど。どちらかっていうともう少し成長したら、あの根性娘のさやかちゃんが狙える賞なんじゃないか、って思っちゃったりするんだけど…。でもさやかちゃんも、「アナ雪」でブレイクしてホント良かったわよね。それまでは七光りばっかり言われて、つまらないゴシップばっかり取りざたされてたもん。おかげでくさっちゃって、一時期は真剣に居酒屋でバイトして、「社員にならないか!?」ていうポジションまで誘われてたみたいよ。大物の娘に生まれるのも大変よね〜。でも、そこまでして超えるくらいの存在なのかな、聖子ちゃんって…てちょっと思ったりもするけど(笑)。
2015/12/18


テレビ大好きOL K子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.