<<ほぼ日替わりコラム>>

人気コメディアンが制服600点を!?
お笑い好きスナックママ・@アケミ
「キングオブコメディ」の高橋クンの逮捕にはびっくりしたわ〜。相方の今野クンって、今大ブレイク中のドラマ「下町ロケット」にも俳優として登場してるでしょ? コントもすごく面白いし、所属している人力舎でも「かなり力のある中堅」ポジションだったんじゃないかしらみたいヨ。それが、女子高生の制服を盗んだなんて…。しかも、20年以上前からやってて、部屋には制服はもちろんだけど、ネクタイと靴下とか、約600点ものそういうアイテムがあったって。これはもう病気よネ〜。最近はいろんなニーズに応えてネットでもいろんな通信販売をやってるから、買ったら良かったのに…なんて、はたから見たら思っちゃうけど。きっと学校に忍び込んで盗むっていうスリルも含めて、カレにとっても性的興奮のキーワードだったんでしょうネ。残念だわぁ。
ただ、お父さんが同居してたっていうじゃない!? 絶対そんなに部屋にアイテムがあるの、気が付かないワケないと思うのよネ。どうしてもっと早く止めてあげられなかったのかしら…。もしかしたら高橋クンがお父さんを養っていたとか!? それにしても、20年前からというのは、お父さんにも責任があると思うなぁ。ちょっと前だと植草教授とか、「極楽とんぼ」の山本クンとか、有名人のこういう逮捕があるたびに、私「かわいそうだなぁ〜」って思うのよネ。だって性癖って、なかなか変えようと思っても変えられるものじゃないじゃない。極端な意見かもしれないけど、普通の女性が「福山雅治と付き合いたい! 」って思うくらい、その人にとっては止められない、自然なものだと思うのよね。だから今流行りの「禁煙外来」じゃないけど、もっとそういう人のための治療というか、カウンセリングというか、そういう場が必要なんじゃないかしら。例えば、お互いに同じような性癖を持つ同士が語り合うだけでも、少しは気分が救われるんじゃないかと思うのよね。ただただ「変態は罪」って言って数年とか、へたしたら何ヶ月か刑務所に閉じ込めても、出たら絶対同じことをくり返すでしょう!? というか、その人の性癖が公になってしまったワケだから、周囲の人とうまくいかなくなって、もっと極端な行動をしてしまう可能性もあるワケよね。そういうのって、もちろん本人が法を犯してるから悪いんだけど、もっと社会全体で考えるべき問題だと思うのよネ…。
あら、いけないなんだかとっても真面目なハナシになっちゃったワ。とにかく高橋クン、何年かかるかわからないけど、またテレビに戻ってきてほしいな。その時は、私は応援するわヨ。
2015/12/29


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.