<<ほぼ日替わりコラム>>

2015年紅白の瞬間最高視聴率は…
テレビ大好きOL K子
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくね。早速だけど年末年始って、面白い番組がいっぱいあるから、ついついテレビの前から動けなくなるわよね。そして年末のお楽しみといえば、やっぱりNHK紅白歌合戦! 今回は注目の初登場歌手もたくさんいたわよね〜。女優・モデルとしても注目の大原櫻子チャンでしょう、俳優・ミュージシャン・文筆家・映像ディレクターと多才な星野源クンに、メディアには滅多に出ないBUMP OF CHICKEN…。あ、あとアニメ「ラブライブ! 」で話題のμ’sもすごかった〜。 Superfly、乃木坂46、レベッカが初登場だったのも意外だったわ〜。しかもトリは、あのマッチこと近藤真彦サンと、松田聖子チャンよ。
まあ、ちょっと今さら?とかも思っちゃうけど、懐かしく思う世代の人たちにはウケるのかな〜って感じよね。今さらと言えば、AKB48のパフォーマンスには、卒業した前田敦子チャン・大島優子チャンが登場してたわね。もうびっくりしちゃった。ただでさえ人数が多くて、センターは争奪戦なのに、卒業したメンバーが来た日には、今いるメンバーの子が後ろに下がっちゃってカワイソウじゃない? まあ、3月に卒業するたかみなは、また懐かしいメンバーとステージに立てて嬉しかったでしょうけどね。たかみなは全く知らないサプライズだったんでしょ? 2013年の紅白でも、大島優子チャンが卒業をサプライズ発表してるけど、他のアーティストを巻き込んで、こういう場でサプライズってどうなのかしらね。まあ、見てる側としては面白いけど!
でも、歌手別瞬間最高視聴率は紅組のAKB48から白組のEXILEの場面、たかみながサプライズに涙を流すところから、EXILEが歌いだすまでの午後9時54分で43.4%だったんだって。瞬間最高視聴率は、大トリの松田聖子チャンが歌い終わった後、優勝発表前の「今日の振り返りVTR」の場面の45.1%ですって。皆いいところだけ観てたのね!! でも、今年の紅白の視聴率は、1989年以降1番低かったみたい。今年はマッチ、聖子チャン、司会には綾瀬はるかチャン、V6の井ノ原クン、黒柳徹子サンと、とっても豪華だったのにね。   
もう紅白を観る人は減ってきてるのかしら。まあ、私も実は紅白は録画で観て、大晦日は日本テレビの「ガキの使いやあらへんで!! 」観てたもん♪ 面白いわよね〜あれ!紅白裏の民放で、6年連続視聴率トップらしいわよ。他にも、クイズバラエティとか、格闘技とか、面白い番組がいっぱいあるもの。でも、やっぱり紅白を観ると大晦日って感じがするし、毎年出場歌手とか、司会が誰かとか気になっちゃうものよね。今年も楽しみだわ!今年の大晦日こそは、素敵な彼氏と、一緒にテレビを見れますよーに。そして、今年も面白い番組に出会えますように!
2016/1/5


テレビ大好きOL K子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.