<<ほぼ日替わりコラム>>

正月に巻き起こった「A・RA・SHI」旋風
Kis-My-Ft2大好き!T橋M美
みなさん、元気でお過ごしカシラ。私は年末から体調崩して、年明けても寝正月だったワ。テレビの前から離れない生活。ある意味幸せだったカモ? そんなわけで、正月のド定番のNHK紅白歌合戦や箱根駅伝はもちろん、あらゆるバラエティー番組もチェックしたわ。まずイチバンに思ったのが、ジャニーズが出まくってるってこと。私のようなジャニーズファンには嬉しいことだけれども…(笑)。特に目立ってたのは、やっぱり嵐。こんなに幅広い層から人気なのは、SMAPと嵐くらいジャナイ?私の娘も嵐のニノの大ファン。ダンナに内緒で一緒にグッズ買いに並んだけど、ファンの子多スギ。ホントストラップ1個買うのでも大騒動で、大変だったワ。
そんな嵐の個人の出演本数がYahooニュースに載ってたんだけど、ニノが31本、翔クンが22本、大野クン・松潤・相葉クンが21本だそうヨ。特にニノは、新年早々放映された特別ドラマ『赤めだか』『坊っちゃん』2本に出てたものネ。『硫黄島からの手紙』で海外の監督さんにも褒められた演技力でバッチリ立川談春と坊っちゃんになりきってて。しかも、「この役は左利きの方がいいんじゃない?」と監督さんに提案したり、演技の細かいところまで気をまわしてるそう。松潤も『花男』シリーズで人気を博したし、他のメンバーも活躍中。歌って踊れるジャニーズアイドルから、シリアスな演技からバラエティーもこなす、国民的アイドルグループになった、ってカンジ。最初Mステで見たときなんて、上半身スケスケの変な衣装で「何コレ?」くらいの印象しかなかったのに。でも、風を思いっきり浴びながら全力でダンスする、若さはじける「A・RA・SHI」はもう見れないのかと思うとちょっと残念かも。
そんな若いころからは想像できないことが、実際起こるもの。先日のフライデーで、嵐の大野クンが彼女とデートしている記事が載っていたワ。ファンは年始早々ショックよネ。私も、釣り好きでいっつもぼーっとしてる大野クンが彼女といるところは見たくない。しかも付き合ってすぐに同棲していて、大野クンの領域ともいえる釣り堀に彼女も連れて行っているみたい。フライデーに撮られたときは、あまりの驚きに、口をもごもごさせながら弁解していたとのこと。アイドルといえども、普通の恋愛もしたい。そんな気持ちも分かってあげたいケド…。でもやっぱりファンは「自分のものでいてほしい」って思っちゃう。自分の好きなアイドルが結婚ってなったらやっぱりしばらくブルーだもん。私もいのっちと瀬戸朝香が結婚したときはちょっと引きずってたのヨ。でも最後には涙を呑んで祝福してあげないとネ。今年で結婚9周年を迎える今でも仲の良さは健在みたい。破局報道されるよりよっぽど嬉しいワ。
おっと話が私の大好きないのっちになっちゃった。まあジャニーさんならきっとこう言うわよね。「YOUたち、ゴシップにも負ケズ、結婚にも負ケズ応援しちゃいなよ!」。
2016/1/12


Kis-My-Ft2大好き!T橋M美のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.