<<ほぼ日替わりコラム>>

“ぽっちゃりアイドル”が本当に選ぶべき進路!?
Kis-My-Ft2大好き!T橋M美
あのCMみた!?そう、AKB48の峯岸チャンが出演してる某有名ジムのアレよ。女の子のアイドルが抜擢されるなんて意外だったからつい注目しちゃったわ。だって痩せる前の“Before”の頃の体型もさらけ出さなきゃいけないわけじゃない? アイドルのイメージが壊れちゃうから誰もやりたくないわよね、普通。アレは恋愛発覚丸刈り事件で、失うものが何もなくなった峯岸チャンだからこそできることだと思うワ。絶妙な采配だなって感心したし、スリムアップした“After”の時の自信満々のポージングとドヤ顔はホント、ツボだわぁ。ただ、あんまり太ってるイメージがないから、そこだけは違和感があるのよねェ。それだったら、“ぽっちゃりアイドル”とか言われてるモー娘。のズッキこと鈴木香音チャンが絶対にピッタリ合ってると思うんだけどな〜。朝の情報番組で極楽とんぼの加藤さんに「リックドム」とかいうガンダムのキャラクターに例えられちゃって笑いを取ったり、モー娘。が初めて経験したNY公演での「アメリカンサイズだから日本よりも人気があるみたい」っていう発言がウケて、しかも実際に意外と声援が大きかったのが、ネットニュースに取り上げられたりしてたわよね。それから歌番組で「デブじゃないです、ぽっちゃりです」っていうお決まりのやりとりがあったりして、じわじわとキャラクターを確立させてきてたのよ〜。そんな風にしてAKBとか道重チャンほどではないけど、世間にも知られてきて、ここで一気にブレイクするためには有名CMの出演でダイエット!?ってすごい話題にもなるし、ブレイクするためのイイチャンスだったかもしれないのに、どうにか事務所が売り込んだりとかできなかったのかしら?? あそこの事務所はCMとかのパイプが弱いのかもしれないわ。…って、そんなこと考えてたら彼女、卒業するんだって言うじゃない!? グループを辞めるだけじゃなくって、「福祉関係のお仕事に就きたい」っていう事だけど、それって芸能界を引退ってことよ!? やっぱり「いじられてオイシイ」とか「人が笑顔になってくれるなら気にしない」って口では言ってても、まだ17歳の女の子だもん。芸能界の荒波を乗り越えてきた峯岸チャンみたいに吹っ切れられなかったのかもね。1回スッゴク痩せて美人サンなんだって分かったし、もともと歌もダンスも平均以上はできるから、これからはオセロの色をドンドン裏返していくみたいに正統派アイドルとしてモー娘。のエースに上り詰めちゃうかも! って期待してたんだけど、すぐにリバウンドしちゃって、もっと太っちゃって、なんか悪い予感はしてたのよね〜。頑張って体型をキープすることができなくて、でもデブキャラとして開き直ることにも限界がきて思いつめちゃったのよ〜! 絶対そう。でもね、新しいメンバーたちは知らないと思うけど、昔のモー娘。なんて辻ちゃんとか加護ちゃんもすごく太ってた時期があったのよ。なっちだって、よっすぃ〜だって丸々してたときはあったし、意外とモー娘。って誰かしらが太ってたのよ。道重チャンが在籍時にそういうことも引き継ぎしてあげなかったのかしらネ〜。しかも、この話はズッキが辞めても終わらないのよ、だってモー娘。には「質量保存の法則」ってファンが呼んでる不思議な現象があって、誰かが痩せたり辞めたりしたら、次は新しく誰かがぽっちゃりになっちゃうの! そうだ、ズッキは福祉関係よりも栄養士になって、ハロプロメンバーの体重管理をするインストラクターになるっていうのはどうかしら? 手に職もつけられるし、これまでの経験も生かせるからオススメよ! ズッキファイトよ〜!
2016/2/11


Kis-My-Ft2大好き!T橋M美のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.