<<ほぼ日替わりコラム>>

芸能界のオシドリ夫婦の純愛物語
テレビ大好きOL K子
みんな、山口智子サンって好き?私はまだ小さかったけど「ロングバケーション」で激ハマリして、「29歳のクリスマス」とか「王様のレストラン」とか、かなり古いけど「もう誰も愛さない」とかレンタルで網羅しちゃった人なんだ。あんなに美人なのにサッパリしてて、自分もしっかり持ってて、でもキュートな人って、なかなかいないと思わない? 私生活でも、唐沢寿明サンと結婚して、ずっとラブラブなのも憧れ! 昨年結婚20周年を迎えたみたいで、それを機にあんまり結婚生活について語らなかった唐沢サンが、「オレの趣味は山口智子だ」ってある番組で言ってて。一方山口サンも別の番組で、「リフレッシュの仕方」について聞かれて、「うちで大好きな人といる時」って語ったりして。も〜本当に「お似合い」っていう言葉以外出て来ない、ベストカップル中のベストカップルよね~。
 でも実は、そんな二人に子どもがいないのが、ずっと気になっていたのよね。二人とも…特に唐沢サンなんて、子ども大好きそうじゃない!? なのに、なんで作らないんだろう。できないのかなあ…って。そしたらこの2月12日に発売された『FRaU』で、その答えが書いてあってびっくりしたわ。山口サン、ずっと「親」というものになりたくないと思って育った、って。「子どものいる人生」と違う人生を歩みたいなと思ってたって。
 どうしてそんな考え方に至ったかというと、山口サンがまだ6歳の頃に両親が離婚して、妹はお母さんが育てることになったんだけど、山口サンはお父さん側に引き取られて、結局お祖母ちゃんに育てられることになったんですって。6歳ってもう物心がしっかりついているし、「どうして自分だけお祖母ちゃんに…」って思うわよね、絶対。そんな生い立ちがあったら、私も「子どもは欲しくない」って思ってしまうかも…。
 でもそれをさらけ出せる彼女の強さと、「後悔していない」っと言い切っていた潔さを知って、また好きになったわ~。それに納得してくれた唐沢サンもすごいと思う。カノジョ、もう51歳っていうけれどお肌もツヤツヤだし、また「ロンバケ」みたいな、素敵なドラマに主演してくれないかなあ。
2016/2/27


テレビ大好きOL K子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.