<<ほぼ日替わりコラム>>

日本アカデミー賞発表!嵐・二宮和也が初の栄冠
テレビ大好きOL K子
3月4日に、『第39回日本アカデミー賞』の授賞式やってたわよね! 話題の俳優サン・女優サンが勢ぞろいでとっても豪華で見ごたえがあったから、私ついつい見ちゃった。話題賞でももいろクローバーZの子たちも受賞してたし、あとは今回は「バクマン」とか「海街diary」とか、漫画原作ものもたくさん賞取ってて凄かったわぁ。週末、DVD借りて観なくっちゃ。あとね、私がけっこう注目してたのは、新人俳優賞。「ビリキャル」の有村架純チャンとか、「orange」の土屋太鳳チャンとかカワイイ女優さんたちがいたじゃない? 土屋太鳳チャンなんか、演技だけじゃなくて最近は、世界的歌姫SIAのミュージックビデオで華麗で情熱的なダンスも披露してるわよね〜。あんまり上手だから、私ニュースで観たとき、鳥肌立っちゃった!! 男性の俳優サンでは、「orange」とか「ヒロイン失格」で主演してた山崎賢人クンも注目よ! 最近、漫画の実写化と言えば山崎クンみたいなとこあるけど(笑)でも、本当に山崎クンは少女漫画から飛び出してきたみたいにカッコいいから、ちょっと納得しちゃう〜。「暗殺教室」のHey! Say! JUMP 山田涼介クンも受賞してたじゃない? ジャニーズで、カッコよくて歌もダンスもできて、そのうえ演技まで出来るってホントすごいわ〜。
でもでも、ジャニーズで歌もダンスも演技も出来ると言えば、やっぱり嵐の二宮和也クンよね!! 「母と暮らせば」で大女優・吉永小百合サンと親子役を圧巻の演技で務めて、見事に最優秀主演男優賞を受賞したのよ! すごいわ〜。去年は「永遠の0」で主演のV6の岡田准一クンが受賞してて、二宮クンはそれを見て悔しがってたっていうじゃない。リベンジといっては何だけど、2年連続、ジャニーズ事務所の先輩に次いで受賞できるって、そんな簡単に出来ることじゃないし。ジャニーズってここのところ色々あるけど、やっぱりスゴいんだわ〜って惚れ惚れしちゃった。
そうそう二宮クンって、この「母と暮らせば」で共演した大女優・吉永小百合サンを「小百合さん」ってファーストネームで呼んでたらしいわね。本当に人懐こいし、私も下の名前で呼ばれた〜い! それとか、セリフを覚える時に、普通に喋る感じを出すためにあえて台本を読み込まずにあまり覚えないって言ってたり、独特のこだわりを持つプロフェッショナルさとか、カッコいいわ〜!! 今回の受賞は、本当に納得!
今年もどんな映画作品が出てきて、どんな女優サン・俳優サンが話題になるか、ちゃんとチェックしておかないとね。今から楽しみだわ〜。
2016/3/10


テレビ大好きOL K子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.