<<ほぼ日替わりコラム>>

アラサー女優とアイドルの打算愛!?
Kis-My-Ft2大好き!T橋M美
ジャニーズファンとアラフォー女子にとって、かなりのビッグニュースが週末に飛び込んできたわ。聞いたでしょ⁉ 今ノリにノッてる女優の吉田羊サンと若手ジャニーズグループHey! Say! JUMPの中島裕翔クンの熱愛報道ヨ! 「半沢直樹」や月9ドラマの出演をキカッケに“ジャニーズっぽくないジャニーズ俳優゙”なんて話題になったと思えば、今年の主演映画がヒット。秋にも主演映画を控える、俳優として勢いづいてきた中島クンのイキナリのスキャンダル発覚。しかも“彼女のマンションに7連泊”って衝撃的よネ〜。その上、手つなぎ写真もバッチリ撮られちゃってるから、「ただの噂だ」とか「知り合いです」とか、言い逃れできないしネ。さすがに事務所は交際を否定してるけど、若いファンのコたちには刺激が強いし、かわいそうだわよネ〜。同じジャニーズでも元KAT-TUNの赤西クンとか、関ジャニ∞の錦戸クン、山ピーあたりの遊び人っぽいコならともかく…中島クンって真面目な印象があるから、尚更ビックリよね。
でも、もっとビックリなのは、やっぱりその年の差!! 20歳差よ?! 羊サンは年聯非公表だったのに、堂々と「20歳差カップル!」って記事を見たときは、イイの⁉って笑っちゃった(笑) まぁ前からその辺はお察し、って雰囲気だったけどね。で、この年の差!もともと、羊サンって年を重ねてもキレイで、下積みが長い芯のある女優サンだから同世代の女性からの支持も厚かったけど、年下のイケメンクンなんか捕まえちゃって、ますます羨望の眼差しで見られることになりそうヨネ。輝きさえ失わなければ年齢なんか関係ないって、アラサー&アラフォー女子にとっては喜ばしいニュースなんじゃないかしら。きっと演技のアドバイスをするうちに、「お仕事についてもっと教えてください!」ってキラキラした目で聞いてくる中島クンがかわいくって仕方なくなってきちゃったのよ〜! 仕事熱心なかわいいイケメン部下ってたまらないわよネ〜。ウフフ。
ジャニーズアイドルの年の差カップルといえば、2006年に発覚したキョンキョンとKAT-TUNの亀梨クンの熱愛スキャンダルを思い出すけど、あの事務所には定期的に年上のお姉さんにアピールするっていう戦略でもあるのかしら。もっというと、Hey! Say! JUMPに関しては、デビューしてもう8年もたつのに山田君以外の認知度が全然ないじゃない? だから、このスキャンダルを通して中島クンやグループが話題になることは事務所にとって、好都合だと思うわ。もちろん、アイドルにとって恋愛発覚は人気に影響するから、マイナスといえばマイナスだけど、いつまでも「全員平成生まれでデビューした子供たち」とか「山田君とその他大勢」っていっていうイメージのままではいられないじゃない? もうみんな20歳超えてるわけだし。だから、去年から24時間テレビのパーソナリテーにV6と一緒にキャスティングしたり事務所も力づくで売り出そうっていう気持ちでプッシュしはじめて…。今年は山田クン主演の映画・暗殺教室〜卒業編〜がヒットして、メンバーの伊野尾クンがめざましテレビのMCに起用されたりと、ここ最近になってようやく波きたのかも⁉ っていうところで、この熱愛報道だから、これももしかしたら事務所の戦略なのかな? って勘ぐっちゃうわ。絶対エースの山田クンとアイドル性の高い知念クンが潔白であれば、俳優系の中島クンに熱愛ぐらいあっても大丈夫っていう算段だと思うわ。
そう思うと、羊サンは同性支持のアップとゆるやかな設定解除でお仕事がしやすくなるし、中島クンファンはかわいそうだけど、Hey! Say! JUMPにとってはイメージチェンジと知名度アップにつながるし、お互いイイコトづくしじゃない⁉ メリットだらけで怖いほどだワ…。このところ話題が絶えないジャニーズ事務所のメリーさんと羊サン…。この不思議な縁に神秘を感じずにはいられないワ…!
2016/4/14


Kis-My-Ft2大好き!T橋M美のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.