<<ほぼ日替わりコラム>>

お笑いコンビのエネルギーが解散へ
お笑い好きスナックママ・@アケミ
最近よく思うんだけど、男の人ってなんだかんだ言って、家族や友人を大切にする女性に弱いわよね。それに女の友情は薄いってよく言うけど、男の友情は長く続くことが多い気がするの。お笑いコンビのエネルギーが解散することになったけど、いろんな事情があるにせよ、せっかく縁があった2人がピンで活動するようになるのは残念だわ。今や大御所のダウンタウンを見ていると、正直見飽きているはずの相方と一緒にいても、いつも楽しそうに笑っているじゃない?昔は浜ちゃんも松ちゃんもオイタしていたとかいう噂もあるけど、なんだかそれがどうでもよくなっちゃうくらい、性格がよく見えてしまうのよねネ〜。蹴落とし合いが激しい芸能界で生き残るには、味方がいないと辛くなることもあると思うのヨ。だからこそ竜平会とかアッコ会みたいな集いがあるのよね、きっと。守ってもらったら、守り返さないといけない義務みたいなものが発生するけど、そういう会を開いている人って、面倒見がいいんだろうな〜って思わない?誰かにお返しすることで、稼いだ分がもっと大きくなって返ってくるんじゃないかしら。
エネルギーの森一弥サンといえば、初代ミニスカポリスのさとう珠緒チャンと交際していたようだけど、お店に遊びに来ていたお客様の話によると、珠緒チャンはモテそうだけど遊ばれちゃうことも多くて、本気で付き合った男性には尽くしすぎてしまうというパターンもあったらしいわ。ああ見えて苦労人だそうだから、そろそろ肩の荷をおろして幸せになってほしいわヨ。うちのお店にいたら、きっとすぐに人気者になるタイプネ。結局別れてしまったとか、偽装破局だとか色々言われているけど、微妙な感じのお付き合いが続いているってことじゃないかしら。それぞれがピンで活動したら、きっと森さんの方が残るのでしょうね。話題性があるって強いのよ。話題づくりのためだけにお付き合いしていたとは思えないけど、こういう状況になった時、泣きを見るのは女性よネ…。加藤茶サンも若い奥サマと結婚したし、変な話だけどお金さえあれば、何歳になっても男性はモテるのよ。あと話が面白いっていうのは、年と共にすごいスキルになっていくの。容姿はみんな衰えるけど、話術は何歳になっても磨きがかかるじゃない?何年も一緒にいるんだったら、外見がかっこよくて会話がつまらない人よりも、多少ブサイクで愛嬌がある人の方がいいわよネ。でも、そういう人に限ってよそで浮気相手を見つけちゃうから、注意しないといけないんだけど(笑)
2016/4/21


お笑い好きスナックママ・@アケミのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.