<<ほぼ日替わりコラム>>

やまちゃん卒業後にMCを務める人気声優とは…
テレビ大好きOL K子
 家の近所の桜が、とうとう咲き始めたわ〜。お花見は楽しみだけど、花粉症の人にとっては大変よね。4月といえば、新しい環境で頑張る人が増える時期でしょ?毎朝決まった時間に起きるようになると、朝に観るテレビ番組ってなぜか固定化されてくるよね。やまちゃん(山寺宏一さん)が約19年MCを務めたテレビ朝日「おはスタ」を卒業すると知った時は、本当に残念だったわ〜。ご長寿番組のいいともが最終回を迎えた時もさみしかったけど、早朝からテンション上げて元気いっぱいの笑顔を届けてくれたやまちゃんには本当に頭が下がるわ。おはスタを楽しみにしている子供たちのためとはいえ、寝起きであのスマイルはなかなかできないわよ。きっと辛いことがあった日や、体調が悪い日とかもあったと思うのに、それを微塵も感じさせないんだもの。いつも早起きなんて絶対真似できないし、感服しちゃうわ〜。
1997年に番組がスタートして以来、ずっとメインを担当してきたんですって。若く見えるけど、もう54歳らしいわよ。そろそろ体力的にもしんどかったんでしょうね。少し前から卒業の噂も出ていたし、最近どこか吹っ切れたような顔をしていたから、もしかして…と思っていたのよね。予感が的中して、しまった!これもネタにしておけばよかった!と後悔したわ(笑)。まぁ、後からこんなこと言ったって、なんの説得力もないでしょうけど。
 やまちゃんの後にMCを務めるのは、「黒子のバスケ」の火神大我役でもおなじみの小野友樹さんと、「ダイヤのA」の小湊春市役などで知られる花江夏樹さん。どうでもいいけど、火神のまゆげって気になるわよね…。あれはイラストだから男前に見えるけど、実際にいたら絶対にかっこよくないと思うの。でも今は2.5次元ミュージカルがかなり人気みたいだし、見慣れてきたらいい感じに見えるのかしら!?話が脱線したけど、おのちゃん&はなちゃんコンビは、プチ情報として、おのちゃんは1984年6月22日生まれで、はなちゃんが1991年6月26日生まれ。な、な、なんと2人ともかに座なのよ!!かなり運命的じゃないかしら。それで気になって、やまちゃんの星座も調べてみたんだけど、かに座よりも一足早いふたご座だったのよ。やっぱり先輩はなんでも一足早いのね。え?どうでもいいって?(笑) 特にはなちゃんの方は、やまちゃんに憧れて声優になったそうだし、自分が大切に守ってきた番組を、慕ってくれている後輩に継いでほしかったんじゃないかしら。メガネが似合うイケメンたちが、これから番組をどう盛り上げていくか期待よね!!
2016/4/22


テレビ大好きOL K子のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.