<<ほぼ日替わりコラム>>

剛力彩芽に批判の嵐!25歳女優に処女性?と疑問の声も
代官山太郎
女優・剛力彩芽(25)が22日付で自身のインスタグラムに、過去の投稿を全削除する意向であると発表し物議を醸している。これは、先ごろロシアで開催されたサッカーのワールドカップ決勝戦を、交際しているファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)とVIP席で観戦したとみられる投稿をしたことが、ネット上で猛批判に遭ったことから対応したものだ。

剛力は22日付のインスタで「私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、御心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と詫び、「大先輩の皆さまも気に掛けてくださっているのを報道で目にしました。ありがとうございます。厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました」と説明したうえで、前澤氏との交際にもふれ、それが自分の成長にも役立っているとして、「今、私がここにいられるのは、紛れもなく皆様のお陰です。与えていただいた環境やチャンスを無駄にせず、お仕事でもプライベートでも自分のできることは諦めずに全力で吸収しやり遂げ、足りないところがあれば勉強し、少しでも皆さまの笑顔につながるようなことがしたい、というのが今の私の答えです。自分の正直な気持ちを伝えることにまだまだ慣れていませんが、これからのインスタでは、飾らないありのままの私を見ていただけたら嬉しいです」とインスタグラムの今後の方針を発表した。そして、「それから、今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです」と過去投稿を全削除するとも付け加えている。

ワールドカップ決勝の観戦に関する投稿については、剛力ファンを公言してきた明石家さんまがラジオで「自家用ジェットに乗ったら女、落ちるでしょ」とコメントしたり、小倉智昭キャスターがテレビで「なんでこれをおおっぴらにしたいんだ」と理解に苦しむという趣旨の発言をしていた。

これを受けてネットにも意見が飛び交い、「剛力彩芽のインスタ全削除のニュースを見て、『金持ちの彼氏とサッカー見に行って楽しかった』的な画像載っけただけで、男芸能人が『ファンが悲しむ』とか公の場で叩き、ネット民も同調して、アイドルでもない25歳の女優に処女性求めるの本当気持ち悪いと思いました」等、剛力を擁護する声も上がっている。

これも有名税というものなのだろう。
2018/7/24


代官山太郎のコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.