<<ほぼ日替わりコラム>>

小林麻耶、大手事務所に移籍?麻央には相談出来ない…
はるか
はるかです。最近のバラエティ番組で話題になっているのが「笑っていいとも!」の後番組、「バイキング」ですよね。日替わりの司会に、たくさんのゲストタレントで連日、大変なことになっていますね。その中で、坂上忍さんが注目されていますが、フジテレビ的に注目されているのが、元TBSアナの小林麻耶さんなんですって。

番組の司会をこなす小林さんですが、番組スタート早々、突然泣き出してしまったりして、情緒不安定な一面をのぞかせていますが、かなり感情のアップダウンが激しいみたいで、スタッフも腫れ物に触るような扱いなんですって。

結構、プロデューサーにはおべっかを使いつつも、下っ端のAD君をあごで使うような発言があったかと思えば、最近では、色々な事務所のマネージャーにも接触しているので、常に他の出演者も彼女の言動に興味深々なんです。

そんな麻耶さんが急接近中なのが、大手芸能事務所の社長さん。これが色々いわくのある人で、過去には有名人との交際もはなやかだったみたいです。その社長さんは、結構、最近になって文化人のスカウトなどをしているみたいで、その中で網にかかったのが麻耶さん。当の麻耶さんにしてもフリーになってからキャスターをやってみたり、ゴルフに手を出したり、手を替え品を替えやってみたものの、なかなかブレイクしないことでかなり情緒的に不安になっているみたいです。

しかもかつては妹の麻央ちゃんが、今や海老蔵さんの妻であり梨園の人だけに、前のように和気あいあいと食事もできないみたいで、結構、孤独状態。そこにその社長さんがぴったりマークしていて、都内のレストランで食事をしながら相談に乗っているみたいです。

どうも移籍云々まで話に出ているようだから、この先の動向もちょっと話題になっています。麻耶さん自身は、やっぱり妹と比べられるのがイヤみたいで、
「妹とは住んでいる世界が違うから……」と話しているみたいですけど、もともとの知り合いから言わせると、「彼女は女子アナ時代に、妹の麻央ちゃんをアシスタント扱いしていて格下に見ていた。そうしたら見る見る間に追い抜かれて、何だか、本人もいまだに自分のことがわかっていないんじゃないの」というのがテレビ界の声だとか。

さて、既婚社長との急接近で、麻耶ちゃんの情緒不安定がおさまればと、まわりのスタッフは、気にしているみたいです。そのうち「バイキング」でも話題にすれば、視聴率も上がるかな? でも女性に人気ないから無理かもしれないですね(笑)。
2014/5/26


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.