<<ほぼ日替わりコラム>>

ASKAの陰で思い浮かぶ、槇原敬之と…
クロコママ
いらっしゃい。今日もサービスするわよ。現在の2丁目の噂話は、ASKAの逮捕で持ちきりよ。とにかく、カラオケのある店では、チャゲ&飛鳥の歌がやたら歌われるのよ。もともと根強い人気のある歌手だけど、何かと話題に事欠かないわよね。

連日、チャゲ&飛鳥を聴かされている立場からすると、つい思い出してしまうのが、同じ組合の槇原敬之くんよね。彼って、昔は2丁目界隈にもちょくちょく顔を出していたし、何よりも「どんなときも」でデビューした時から、「こんなにオトコゴコロをわかるなんて只者ではないわ」と言われたものよ。実際、オカマの勘はするどかったのよね(笑)。

槇原くんが組合の人だと広く認知されたのは、99年の覚せい剤取締法違反での逮捕だったわね。そういう部分でも、ASKAと重なるわ。ASKAも両刀みたいだし……。

その時に、一緒につかまったのが、当時、2丁目で店をやっていた金ちゃんってぽっちゃりさん。つまり当時から半同棲状態だったのよね。そんな噂は、当時はあまり聞いていなかったのよね。その頃に、マッキーを見かけたときは、酔っ払っていてクラブでフラフラ踊っていたのを見たことがあったぐらいよ。90年代のなかばって、まだ芸能人も結構、お忍びで遊びに来ていた時代だから、まあ、よくある光景の一つだったの。それから、逮捕されて初めて交際しているのを知ったのよね。

それで、金ちゃんはほどなく、店を別の人に譲って、そのままフェードアウトしたのよ。そうしたら、最終的には、今も二人は、いい関係でいるみたいなので。金ちゃんもすっかり、この世界からは足を洗っているみたいで、湘南の方でマッキーと悠々自適に生活しているみたい。彼の事務所のマネジメントもしているというから、もう20年近く交際しているんじゃないかしら。

すっかり薬物とも決別して、苦楽を共にした恋人と今もいい関係が続いているから、素敵な曲もかけるということね。

まあ、ASKAも今の奥さんがかなりしっかり者らしいから、もう一度、復帰してやり直して欲しいわね。今日も2丁目の店では、チャゲ&飛鳥を歌う人が押し寄せているから。ではまたね。
2014/5/31


クロコママのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.