<<ほぼ日替わりコラム>>

大島優子の人知れない苦労
はるか
はるかです。最近、フジテレビさんの凋落とか業界内ではささやかれているのですが、すっかりAKB48と親密な関係を構築して、巻き返しを図っているんですよね。まずは「AKB48総選挙」も生放送しますし、6月9日の大島優子ちゃんの卒業も「Hey! Hey! Hey!」で放送するんですよね。

そうした中で、大島優子ちゃんって、その直後にブラジルで開催されるサッカーワールドカップにも2泊5日の弾丸ツアーで参加するんですよ。それもまさかのフジテレビ。あまりの密着ぶりに「韓流の次はAKBですよ」と内部の社員の人も自虐ギャグをこぼしていました。

ただ、優子ちゃんもここにきて、さすがにW杯には、色々危機感を覚えているようで、仕事の合間とかに、ブラジルの治安状況を調べたり、まわりのスタッフにも相談したりして万全の体制にするみたい。そこで、専属のガードマン役の局員も配備するし、場合によっては、現地でボディガードを雇うなどの念の入りようみたいですね。

そして何よりもフジテレビの起用の狙いは優子ちゃんをレポーター役に、日本代表のメンバーのナマインタビューをゲットすることにあるみたい。何しろ、サッカー選手はW杯中は、禁欲しなくちゃいけないみたいで、女性のレポーターや女子アナとかを毎回、食い入るように見たりするのでそれをチャンスとばかりに優子ちゃんを送り込めば、イチコロなのは、わかりますよね。

まあ、治安と言い、オンナに飢えたサッカー選手のアポなし取材と言い、AKBのトップだったとはいえ、前途は大変ですよね。前田敦ちゃんは、女優の方で、頑張っているけど、優子ちゃんは、女優とバラエティの2刀流でいくみたいです。

同じ事務所の有吉さんにも「何だか、大島は大変そうだな」と弾丸ツアーの相談をしたら同情されたとか。人一倍体を張った芸人さんにも気遣われるなんて、優子ちゃんはどうなるんでしょうね。いつも笑顔の裏には、人知れない苦労もあるようです。
2014/6/9


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.