<<ほぼ日替わりコラム>>

田原総一朗、老いらくの恋!突如告白の真相は…
はるか
はるかです。最近ではテレビのチャンネルって、ずいぶん増えましたよね。ちょっと前までは、地上波だけでしたけど、今ではBSもあるし、CSまでありますからね。結構、見落とされがちなニュースもあるんですよ。

この前、私が聞いて驚いたのは小島慶子さんが司会をしているBS朝日に田原総一朗さんが出たんですって。個人的には、政治家転がしのおじさんのイメージだったんですけど、御年80歳。そのおじいちゃんが、突然、「老いらくの恋」を告白したんで、テレビマンの間で話題になっているんですって。しかもお相手が、昔の同級生。ということは、80歳同士のロマンスなんです。

でも昔の田原さんを知る人からしてみると、相当、びっくりすることだったみたいです。私の知り合いのテレビ局の人も
「もともと、田原さんは再婚だったんだけど、その奥さんも不倫でずっとしのんで付き合った女性だったんだよ。ところが、最初に結婚した奥さんが若いながらもガンで亡くなってしまった。それで不倫関係からようやく再婚に至ったという経緯がある。そして、その最愛の妻も04年にガンで亡くなってしまった。それ以来、田原さんは以前にも増して精力的に仕事をこなすようになっていたから、きっと奥さんのことを忘れたいんだろうと必死だったんだと思うんですよ。それが、また女性ですからね。つくづく、女性がいないとダメなタイプなんですかね」

一見、まじめそうな田原さんですが、そういう意味ではかなりの発展家さんなんですね。その番組の中でも「ほっとする」と漏らしていたばかりか、番組のアドバイスももらう関係だと話していたとか。ただ、80歳で…となると「最後から2番目の恋」どころか、「最後の恋」といったところでしょうか。何も隠し事はしない主義の田原さんですから、二人の交際もドキュメンタリーにすれば、面白いかもしれませんね。
2014/6/23


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.