<<ほぼ日替わりコラム>>

武田久美子セレブじゃなかった!離婚ウラ事情
はるか
はるかです。突然ですけど、武田久美子さん離婚しちゃうみたいですね。私にとって世代的にはかなり上の人なんですけど、あのビッチな感じが、一時期好きで、結構チェックしていたんですよね。

現在もたまにテレビに出たりする時はチェックするほどで、どこかのテレビ局の廊下で、すれ違わないかなあと秘かに期待しているほどなんです。でも昔からいるテレビ局のベテラン局員には評判は今ひとつ。

「彼女って、昔は清純派アイドルでポニーテールとかしていたんだけど、その時から生意気だったね。その後は、セクシー路線で人気が出ると、テレビ局の幹部や代理店の人間と飲み歩いていて、当時、ペーペーだった我々なんて、アゴであしらわれたよ。ただ、当時から、業界の人に貢がせて『金のかかる女』と噂されていたから、アメリカ人の男性と結婚という報道には、『とても日本人の男性じゃ相手できないだろうな』と思っていたから、やっぱりなと思ったんだよ」

00年にハワイでナンパされた男性が他ならぬ夫のジェームスさん。その後もアメリカでプールつきの豪邸暮らしをしていたと言われていたけど、実際はかなり質素にしていたみたいです。先の職員さんは、嫌いと言いつつも意外と詳しいんですよね。

「豪邸も結婚直後に借りていた家で、その後は結構つつましく暮らしていたよ。だって、彼女は小遣いがなくて、日本で出稼ぎをしないと美容や化粧品も買えないほど。だから年に一冊ペースで本を出版して、その印税やギャラを美容代や衣装代に当てていたみたいだから。というのも彼女のダンナも製薬会社と言っても営業職みたいなもので、毎年の年収も、出来高によって、かなり上下していたみたい。しかもここ数年は、かなり年収的にも厳しかったみたいで、日本に帰省するにもイチイチ夫が文句を言っていたほど。最近は、帰国すると、かつて出演していたテレビ番組の関係者に連絡をとって営業にも励んでいたと言うから今回の離婚もかなり前から準備していたんだよね」

確かに、武田さんと言えばハワイのイメージですけど、そのお金もかなりかかりますものね。夫よりもセレブ生活というのは、わかる気がします。

「ハワイにも異性の知人が結構いるみたいよ(笑)」(テレビ局員)

もしかしたら離婚の真相は、ハワイのセレブ生活にあるかもしれませんね。
2014/7/14


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.