<<ほぼ日替わりコラム>>

フジテレビが元気!
はるか
はるかです。何だか、意外に盛り上がったのは、フジテレビの「27時間テレビ」。平均視聴率も13.8%で、やっぱりSMAPは数字を持っていましたね。

ただ、想像以上にSMAPが出ずっぱりで、中居クンがライブ中にばてばてになったのは、さすがに想定外みたいでしたね。

今年で28年目を迎えた「27時間テレビ」ですけど、その中では司会に脈々と受け継がれているアドバイスがあるんですって。それを中居クンは守らなかっただけに、途中で、ばててしまったともっぱらです。特に、バテた後のキムタクさんの鬼気迫る表情は、生放送だけに大丈夫かなとハラハラしてしまいました。

ちなみに、そのアドバイスはタモリさんが一部、話していましたけど、「ご飯を食べ過ぎないこと」と「熟睡しないこと」なんですって。特に食事は、タモリさんは完全にお茶以外は口にしなかったそうですし、さんまさんなんかは完徹(一睡もしないこと)で番組をハイテンションのまま乗り切ったとか。

というのも食事をすると、胃に血流が取られてしまって予想以上に体力を消耗してしまうからとか。熟睡も目をつぶるぐらいならいいんですけど、一度、極限状態で熟睡してしまうと、体が起きなくて、ボーっとしてしまうことから、何となく不文律になっているんですって。そう考えると、27時間テレビの司会って、日本テレビの24時間マラソンより過酷なんですよね。やっぱり、マラソンは、医師とか専門家がチームを作って体調が最悪の状態にならないように常に監視されていますけど、フジテレビはある意味、治外法権(笑)。本当は、血圧とか検診した方がいいかしれないですけどね。

さらにはビストロスマップでもハプニングがありました。この日、生放送だったんですが、坂上忍さんが泥酔のまま登場。ろれつの回らない受け答えに、対戦相手で共演していたいつもはにこやかな芸人の今田耕司さんが激怒しちゃったんですよね。しかも番組が放送されていないときに「ちょっとこれいい加減しないとまずいんちゃう」とスタッフにも切れる始末。
坂上さんもさすがに「すいません」と最後は謝っていたみたいですが、そんなハプニングも視聴率アップに貢献したみたいで、フジテレビ内はしばし盛り上がっています。夏のお台場のイベントも入場客が、上々みたいで、今年は久々に元気なフジテレビみたいですね。
2014/8/4


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.