<<ほぼ日替わりコラム>>

ベテラン役者の困ったクセ
クロコママ
いらっしゃい。今日もサービスするわよ。よく酒場のタブーという話になるんだけど、2丁目は比較的ない方だと思うの。だって自分の性癖なんかをいくら「ご開帳」したことで、へえ〜ってもんな話よ。もちろん、アソコをペロンと出していただければ、大歓迎。そりゃ、人の観ていないところだけどね。

そういう場所ではあるんだけれど、やっぱり政治と宗教の話はやっぱり色々な主義主張の方がいるから注意するだけれどね。

最近、ベテランで渋い演技をする役者さんがいらっしゃったの。まあ、誰もが知っている人で主演作のドラマもあるような人。その人ってこの辺りじゃ、まあ、有名なんだけど、それが酒癖じゃなくて、とにかく熱心な新興宗教の信者なのよ。いつもは旧知の知人なんかと和気あいあいと飲んでいたりするんだけれど、このお方、お酒が進んでくると、その宗教の話を始めてしまうのよね。小さい声ならまだしもこれがまた大声なのよ。エキサイトしているから。

ある時は、知り合いの店で口論しているかと思ったらこの役者さん。ママもあきれていて「いつもこの調子よ」とブゼン。この日は、どうもマスコミ関係の人といたみたいなんだけど、「どうして宗教が批判されなければいけないんだ」と言っていたわね。彼の信仰する団体が色々批判を受けていることにかねてから怒り心頭だったみたいでそんな愚痴をぶちまけていたわ。

関係ない人にとっては、迷惑な話よね(苦笑)。
それでもめげずに基本的にはいい人だから、色々な人に話しかけたりしているのよ。

そうして宗教に興味ありますなんて行った日には大変よ。なぜか、カバンからおもむろにその団体の本を出してきたり、なぜかそこで教義について話したり、布教活動に余念がないのよ。普段の大人のキャラクターとはまったく別人で、まあ困ったものよ。

そんな事を言いつつ、この界隈で20年以上飲んでいて、結構信者も獲得したらしいから、その役者さんも相当熱心な信者さんね。おそらく、この界隈の人には、役者さんの名前はバレバレね(笑)。

商売に差し障りがあるといけないから、今日はこの辺にしとくわ(笑)。
2014/8/9


クロコママのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.