<<ほぼ日替わりコラム>>

ローラ、父親は無関係
はるか
はるかです。いやはや暑いですね。そんな最中にプチ話題になっていたのは、タレントのローラのお父さんが逮捕された件です。

そもそもローラのお父さんが、詐欺容疑で国際手配されていたのを知らなかったので、「ローラのお父さんってバングラディシュ人なの」って、今さら驚いてしまいました。

彼女の家庭は複雑で、お父さんは、今回、健康保険制度を悪用して、外国での医療行為に支払った代金を不正に請求した件で捕まったんですけど、お母さんは、ロシアと日本人のハーフ。それに今は、お父さんは別の方と再婚して、弟もいてとか、そうした中で、ビジュアルとキャラクターでブレイクしたのは、ご存知ですよね。

でも今回の事件で、改めて、ローラって不思議だなと思ったんですよ。かつて出ていたバラエティにはほとんど出てないけど、CMには結構、出ているじゃないですか?

それで、私の身近な(笑)バラエティの方々に聞いてみると、意外に無関心。
「確かにローラってバラエティに出てないね。正直な話、会議でも名前でないね。もう旬が終わったからじゃない?」

というAさんのような方もいれば、別のBさんは悪い評判を聞いていて、

「なんだか芸人受けが悪いんだよね。結構上から目線でしゃべって、人を小馬鹿にするような発言するから、中堅ぐらいのタレントは、NGが多いね。でもMC(司会)クラスのロンブーの淳だったり、くりいむしちゅ〜の有田さんあたりには受けがいいけど。使い分けてると思うけどな」

でもイマイチわからないんですよね。そうしたら、たまたま居合わせた広告の関係者のCさんは面白い話をするんです。

「ローラは若者の層に人気があって好きなタレントのランキングで必ず上位になるの。だからCMは使いたがるんだよね。父親の件は、実は常に、売り込みの段階で必ず話すようにしているみたいよ。でもプレゼンで、『父親は無関係』と強調している。一方、バラエティだと、どういうわけか色々トラブルを起こしていて、徐々にフェードアウトしている。日テレにTBSは完全にNG食らっているしね。でも父親の逮捕でまた広告には積極的にアプローチするみたい。そうなるともはや単価の安いバラエティなんかでないでしょ」

そうなんですね。このローラに興味のなかった私をよそに、水面下では色々な駆け引きがあるみたい。Cさんはこうも言います。

「ローラの父親とローラは、本来は切り離したいんだけど、今や無職の父親が頼れるのはローラだけ。父親は親戚や友人から金を借りまくって、グループからも総スカン状態。むしろ、これから起訴されて裁判が進んでからも、ローラの周辺からは父親の影がちらつきかねない。そうなると、彼女のタレント生命があやうい。そこをどう始末するかが勝負でしょう」

まあ、普通の家族なら父親が逮捕されようと、色々と面倒みたいのも人情。そうもいかない芸能界は、なかなか厳しい世界ですね。
2014/8/11


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.