<<ほぼ日替わりコラム>>

芦田愛菜ちゃんは、いま…ナント!
はるか
はるかです。なんだか、久々に休みがとれたので、実家のほうに帰っていました。そうした時に、地元のショッピングセンターに行ったら、すごい客引きの声がするんですよ。そうしたら、アノ芦田愛菜ちゃんが来ていたんですね。何とも懐かしいと思ったのは、私だけじゃなかったかもしれません。その日は、お盆も近いこともあって大盛況だったんですけど、愛菜ちゃんは本当に小さくて可愛らしいんです。

だいぶ背が伸びたらしいんですけど、クラスで身長順に並んだらまだ前のほうじゃないかしら。それで、真っ白なドレスにミニスカートで、元気ハツラツ歌っていましたね。お母さんぐらいの年齢の三十代ぐらいの女性からは「かわいい」とため息も漏れていましたが、同世代の子には、もはや「あの人は今」的なしらけムードも漂っていて、ちょっと痛い感じもありましたね。

その話をしたらテレビ局の関係者の人も同意してくれましたね。
「愛菜ちゃんは、もはや10歳にして大御所の扱いだから、ドラマでも主演クラスじゃないとオファーできないんだよね。それって、『家なき子』の後の安達祐実と一緒で使いにくいんだよね。それだから、夏休みもずっと全国行脚で、レコードの発売の営業でしょ? あれじゃ可哀想」

確かに、夏休みの間に20ヵ所近くも全国を回っているというから、この前の営業を見ていたおばちゃんとしては、悲しくなってくるわ。思春期を迎えた女優って難しいですよね。

「彼女が気の毒だったのは、前の出演が野島伸司ドラマで、物言いがついてしまったこと。次も日本テレビに出演することがなかば決まっていて、他のテレビ局も出演交渉ができないんだよね。映画も子ども主演のドラマは客入りを考えると作りにくいのが現状。これだと中学生ぐらいまであまり華々しい出番がないので、そのままフェードアウトする可能性もあります」(芸能記者)

最近では、安達祐実ちゃんも謎のヌードを披露していますが(笑)、子役タレントが大人になっても活躍するのって難しいですね。
2014/8/25


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.