<<ほぼ日替わりコラム>>

水ト麻美アナの争奪戦!…何が起きたの?
はるか
はるかです。「24時間テレビ」観てましたか? 私は週末、仕事も入れ込み(タレントの出演に立ち会うこと)もなかったので、もっぱらテレビで観ていました。

今年はTOKIOの城島さんでしたから、マラソンランナーが発表されてからも、例年のように「本当に走れるのか」と言った話題はまったくなかったですね。そんな中で、界隈では、総合司会に羽鳥慎一郎さんと共に選ばれた水ト麻美さんが注目されていたんですね。

女性の私から見ると、あのぽっちゃり体型は、親近感はもてるのですが、女子アナの人気ランキングで断トツの1位なんですよね。しかも日本テレビってもはや、女子アナが全然育っていなくて、唯一まともな鈴江奈々さんも出産以来、日本テレビの伝統で、あんまり仕事をさせない方針なんですよね。
「30歳定年制」と言われる女子アナの中でも、数少ない戦力だけに、今回の総合司会もあっさり決まったとか。

さらには、関根麻里ちゃんが降板する「ZIP!」でも後任の話が出ていたんですって。でも彼女、「ヒルナンデス」に出ていて、一時は「ZIP!」と「ヒルナンデス」の間で、取り合いの状況になったほど。それほど、男性はもとより女性の主婦層の受けも良くて、まさに日本テレビは、彼女の独壇場なんですよね。

一方、「ZIP!」は北乃きいちゃんに司会がきまったんですけど、彼女には前科≠ェあって、以前にカレとラブホに入っていくのを写真誌に撮られちゃったんですよね。

でも前の司会の関根麻里ちゃんって異性関係では、ベッキーと並ぶクリーンなイメージだから、そのあたりは、マストなんですって。つまり、オトコ関係のマイナスのスキャンダルが出たら、即降板というのが条件だというから怖いですね。

きいちゃんは「頑張ります」って張り切っているらしいけど、周囲の中には「いつまでもつやら」との声も多いんですよね(笑)。

実は、そうした場合に再度、水トアナの争奪戦が起こるとか。「ヒルナンデス」は出演日が少ないから「ZIP!」の電撃移籍もあるかもしれませんね。ストレス太りの水トアナは、いつやせることができるのかしら?
2014/9/1


はるかのコラム一覧へ
コラムニスト一覧へ
日替りコラムTOPへ

芸能!裏チャンネルTOPへ

(c)StockTech.Inc
(c)Time Inc.